FC2ブログ

UDA Style - UDA建築設計:デザイン住宅・医院設計・歯科医院設計・医院併用住宅

「機能性のあるシンプルなデザイン」を心掛け、住宅設計、医院設計、歯科医院設計、医院併用住宅設計を行っている「UDA建築設計」が語るビジネスブログです。

スポンサーサイト

--. --. --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェアユニット墨出し

2011. 09. 20
東京は目黒 学芸大学にて工事中である 

もんでん歯科クリニック

先週末、ドクターを交え医療関連業者の方と建築関係の方との
打合せ及び医療配管等位置の墨出しなどを現地にて行いました。

IMG_0020.jpg


チェアユニットの型紙を敷き、色々なポジショニングにての確認を行、モニター、PC位置などの確認も行う。


IMG_0023.jpg


今回の工事はテナント内装工事のため戸建建築と比較して工期が短くおおよそ1.5ヶ月で
その工程スピードにあわせて現場打ち合わせを行いながら並行して検査も行っていきます。
現場打ち合わせは、設計図をもとに内容の確認と仕上げ材などの最終決定を行います

当然ではありますが、監理者である私の指示により業者の方々が製作、工事を行っていきますので・・・
短いながらも経験だけに頼らず慎重に進めていきます。

この後、床下配管、配線工事を行った後に床組工事へと進んでいきます。


スポンサーサイト

 | HOME |  »

Appendix

UDA建築設計

UDA建築設計

「機能性のあるシンプルなデザイン」を心掛け、デザイン住宅、医院設計、歯科医院設計、医院併用住宅設計を行っている「UDA建築設計」が語るビジネスブログです。

Recent Entries

Recent Comments

Calendar

« 2011. 09 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。